
職員のお仕事
私たちはサービスご利用者様やそのご家族と接するお仕事です。
介護の知識・技術だけでなく、
周囲の人と協力しながら人に対してサービスを提供するお仕事です。
相手の方への思いやりや、コミュニケーションを密にすることなどが重要です。

業務方針
- 多様化された個人の「働く目的」を考慮します
- スキルアップしたい
- ライフスタイルとのバランスを重視し、都合の良い時間の中で働きたい
- 常勤職員と非常勤職員の業務が明確に区分されています
- 新人職員については、計画的に業務内容を教え、新人研修を行うことでフォローしていきます
賃金について
(グループホーム霧笛・釧路リカバリーセンター鳥取北共通)
- 等級が決められており、業務内容に応じたジョブ型雇用を目指しています
(役割に応じて手当や時給の加算等があります) - 毎年4 月に処遇改善加算を原資とした期末手当を支給します
(面接時に詳細をお伝えします)
(勤務年数、週の労働時間数、土日祝日の出勤回数を考慮) - 令和6年6月より、処遇改善加算が一本化されました(旧処遇改善加算、旧特定処遇改善加算、旧ベースアップ等支援加算)
*グループホーム霧笛 処遇改善加算Ⅰ及びⅡ取得
*釧路リカバリーセンター鳥取北 処遇改善加算Ⅲ取得 - 処遇改善加算による賃金改善について
*期末手当
*職務手当(役職や役割、資格の有無)
*等級手当(等級に応じて)
*土曜祝日手当(グループホーム霧笛のみ)
*日曜出勤手当(グループホーム霧笛のみ)
*基本給、時給の引き上げ
*フルタイムパートの時給加算
*キャリア手当(経験年数に応じて)
*賃金改善に伴う、社会保険料及び労働保険料の増加分
上記の取り組みをおこなっています


休暇について
- 雇い入れより所定の有給休暇を付与します
- 有給休暇が取得しやすく、小さいお子さんがいらっしゃる方が働きやすい職場環境です